がんばれ!サラリーマン

サラリーマンとしての知恵を発信していきます!

休日の趣味はサッカーです。

さて、以前の記事で単身赴任をしていると書きましたが、そうなるとよく聞かれるのが休日は何してるんですか??ってこと。

 

40過ぎたオヤジなので、一日中寝てる、、、

 

なんてことはなく、

 

日頃の運動不足を解消するべく、大阪の中年サッカーチームに入団してサッカーをしています。(日曜だけですが、、、)

 

実はサッカー経験は小学校の6年間だけなんですが、2年前に息子が小学校のサッカー少年団チームに入ったのを機に、そのチームでコーチのお手伝いをしていました。

 

少年団は基本親がボランティアでコーチをしたりしています。

そのためにJFAのコーチの資格なんかも受講しました。

 

まぁ、単身赴任になってしまったので普段は参加していないのですが、たまの帰省の際には練習に参加するので、運動不足の解消と自分の技術向上のために大阪でもサッカーをしてみようと思ったんです。

 

でも、最初は身体がなまっていてついていけなかったんですが、最近は少し慣れてきました。

 

ちゃんとしたチームなので、基礎練習や戦術についての練習なんかもあり、辛いですが充実しています。

 

おかげで赴任当時から体重が5キロ減りました。

 

まだまだ下手くそなんですが、ちゃんと練習してたまの帰省時に子供たちを驚かせるのが当面の目標です!

f:id:gudetamatama1226:20210213233717j:plain